デザイン名刺とスピート名刺の違い


デザイン名刺とスピード名刺はどのように違うのでしょうか。

一見、見た目は同じ名刺ですが、スピード名刺は、スピードという字のごとく速さを求められます。その速さというのは、発注から納品までにかかる時間のことで、短時間の間に作り上げなければなりません。その時間は、短時間のもので、1時間くらいで、できあがるものもあります。

例えば、急な出張や来客などで、忙しいビジネスマンが使用するビジネス名刺なども、このスピード名刺によって作られます。就職活動などで自分を数多くの人にアピールする場面が多い就職活動中の学生などにも人気があります。

デザイン名刺は、名刺にデザインがほどこされている名刺で、紙の質やデザインにこだわった名刺になります。納期も早いことは早いですが、デザインを創作する時間などに若干時間をとりますので、スピード名刺ほどにスピードはないネットショップもあります。

しかし、デザイン名刺だけに、デザインに工夫がほどこされていて、名刺交換の時に、相手に与える印象も随分変わってきます。デザイン名刺の良さ、スピード名刺の良さ、両方にも利点があるので、自分に合った名刺を選んで、発注するのがよいでしょう。

This entry was posted in デザイン名刺の料金相場について. Bookmark the permalink.

Comments are closed.

他にもこんな関連記事があります